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【DQウォーク】「AIさんをどうにかしてくれ!!」余りにも適当な行動するオートバトルに辟易する声続出!?

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324 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/10/14(月) 01:02:14
全体攻撃させたいからムチ持たせてるのに、何で特技の単体攻撃ばかりするんだろ?
いちいち作戦変えるのも面倒だ
4匹の時に全体攻撃すればいいのに、数の減った2匹に今さら全体とかアホらしい
341 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/10/14(月) 01:44:58
マジでAIが馬鹿すぎてイライラする
マヒャド→回し蹴り→単体攻撃→単体攻撃
からの敵二匹行動、が多すぎる
全体攻撃優先の作戦さっさと追加しろ
342 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/10/14(月) 01:51:18
>>341
理想の動きをすれば1ターンで殲滅できる、ってことならすばやさ(行動順)調整
349 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/10/14(月) 02:06:58
>>342
行動順間違えた
回し蹴り→マヒャド→単体攻撃→単体攻撃だった
一番ムカつくのが稀に1ターン目から武闘家が突然イキりだして
ベビーサラマンダーに対してゴッスマしたりする所
行動調整以外にも火力調整もしなくちゃならないのが面倒くさい
358 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/10/14(月) 02:39:06
>>341
ターン全体での最適は敵の攻撃も間に入れなきゃならんから組み合わせが多すぎて容量が跳ね上がるんだろうな
だからターンが回ってきたキャラ時点での最良を選択してるのだろう

ただ、確かに全体魔法→全体攻撃で一掃できるような場合も、単体魔法(一体倒す)→全体攻撃→残った敵が攻撃となることが多くてイラっとする
360 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/10/14(月) 02:42:33
>>358
敵の攻撃考慮する必要ある?
362 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/10/14(月) 02:51:00
>>360
回復が必要になる場合もある

あるいは、カスタムでユーザーが事前に選択した動作だけをやらせるような作戦追加するぐらいだろうな
343 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/10/14(月) 01:55:45
でもこのゲーム素早さ調整してもやってくれない時はやってくれないからな
5-10で武闘家に雷神のやり持たせたら一番手なのに普通にさみだれ使い出すし本当AI終わってる
344 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/10/14(月) 01:58:54
行動順調整したらうまくいくことはあるけど敵によって変わるみたいだし
さっさと全体攻撃優先の作戦を作ってくれた方がいいよね
346 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/10/14(月) 02:02:12
普通に技ごとのAI使用許可をオンオフできればいいと思います・・・
理想を言うなら(1)許可 (2)そのスキルで戦闘が終了する場合のみ許可 (3)禁止
の3つに分けたほうがいいけど
354 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/10/14(月) 02:26:41
2,3人目に大火力の全体攻撃放てるように火力と素早さしっかり調整すればいい
ゴッスマとか氷結らんげきとか単体自信マンは最初か最後に回す
356 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/10/14(月) 02:29:39
どういう条件なら単体攻撃を選ぶのかロジックを理解できない人って多いんだな
戦闘を重ねてたらすぐ分かると思うが分からない人も多いの?どうも頭の悪い人の思考回路は分からん

ついでに、このゲームのはAIではないぞとマジレス
プログラミング学習の必要性を痛感するな
398 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/10/14(月) 06:57:32
AIがバカだから戦士は最後の行動になるように素早さ調整してるわ
かつ230以上
こうすれば戦士は技何でもいい
497 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/10/14(月) 11:17:15
全体×4で終わる作業への対策として1匹だけ柔らかいやつ入れることでこっちのAIの単体攻撃を誘発する作戦まじやめろ
おめーのことだよタホドラキー



引用元 : 2ch.sc
nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1570965461..
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コメント

  1. 壺割った直後の、つむりんママ1匹にギガスラはさすがに切れそうになる

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