スポンサーリンク
スポンサーリンク

【DQウォーク】正直スマホゲームに課金するって抵抗ない?

スポンサーリンク

26 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/10/20(日) 10:31:09
課金出来ない奴おる?
31 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/10/20(日) 10:31:44
>>26
出来るけどする必要が無いだけだが?
キミは用もないのにトイレに行くのかい?
97 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/10/20(日) 10:45:45
課金するなら原付か電動チャリでも買ったほうがマシ
447 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/10/20(日) 12:20:34
基本的にスマホゲームに課金だけは無理かな。
「そこまでするか?笑」っていうか、
限られた範囲で楽しめない可哀想な人なんだなと思ってしまう。
将棋なんかも限られた駒を動かすから楽しいわけで無制限に駒を使えるなら、
楽しさが削がれるでしょ。
459 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/10/20(日) 12:25:02
基本的に装備は充実してないときが一番やりごたえがある。
そこから攻略したり強くなっていく過程が楽しい。
課金者はその楽しみを味わえてない。
不便時の辛さとかわかってないから幾ら強くても喜びも薄い。
それはつまり課金してるのに無課金よりゲームを楽しめてないということなんだよね。
461 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/10/20(日) 12:25:50
>>459
ゴルパス民は?
465 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/10/20(日) 12:27:12
>>459
その通りだと思うが
おっさんから見ると今の若者がそのものだと思うのだよ
468 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/10/20(日) 12:27:44
>>459
レベル20まではドラクエ独特の没頭感あったわ
今はもう1ターンキル目指して歩く作業になってる
122 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/10/20(日) 10:52:15
課金も無課金も楽しめてるならええやん。
ガチャゲーなんだから課金者優位なのは当たり前。いまロト引けていきってる無課金が、今後も同じマウントを取り続けられる可能性はかぎりなく0やから安心しなされ。
128 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/10/20(日) 10:53:38
基本無課金なんだけどガソリン代とお土産代は課金感覚だか
129 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/10/20(日) 10:53:39
無課金って要はお金ないアピールなんでしょ哀れだ・・・
131 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/10/20(日) 10:55:26
>>129
違う
無勉アピールと一緒
効率を自慢したい
143 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/10/20(日) 10:57:59
>>131
無勉アピール

ああ、確かにそんな感じだな
135 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/10/20(日) 10:56:20
ダウンロード数増やしたり、キテる感だしたり、ウォークを他に広めたりとライト層も必要
そうすると自ずと、無課金者のガチャ確率を一方的に締め出す訳にはいかなくなる
すぐ離れてくからねー今は。課金も無課金も、それぞれ役目が有るって訳よ
142 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/10/20(日) 10:57:46
自分も純正無課金だけど交通費や食費などでこのゲームのせいで出費が痛い。
多分1万以上費やしてる。
そう考えると段々とこのゲームを続けるべきか考えさせられるな。
1年間で12万円のゲームとか馬鹿らしくないか?時間も金も奪われて良いことない。
179 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/10/20(日) 11:06:23
>>142
YouTuberでランドマーク制覇の宣言始めた人もいる。
ちなみにコロプラの位置ゲーで北海道と東北制覇した時は30万かかった。
382 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/10/19(土) 17:34:49
金の使い方なんて個人の自由だろ
借金や生活苦までしてやる課金はアホだし中毒だろうけどね
ある人は数千円、ある人は数万円、使える額それぞれの価値観や経済力次第だろう
無課金貫くのもいいやん



引用元 : 2ch.sc
nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1571534314..
スポンサーリンク
ネタ・面白・雑談
ドラゴンクエストウォークまとめ攻略広報

コメント

  1. 金の使い方は自由、とか、価値観は色々だから…って意見、よく見るが自分は反対。いろいろある価値観の中でスマホゲーに課金するのは大馬鹿。

    0
  2. 課金者をバカにしてるくせにスマホゲーしてるやつがいちばんバカでしょ。この手のバカは課金要素ないゲームでも広告うぜーとか言っちゃうんだろうな。

    0
  3. 無課金でゲームして課金者をバカにする人いるけど、そのゲームが出来るのは、課金者のお金からお給料が払われて、アップデートしてもらえてるからなんだぞ。

    1+
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

読まれてます