【ドラクエGO】ストーリーモードはあってもいいけど、フリーモードは絶対入れるべきだな!

2 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/07/14(日) 09:54:37
ストーリーは廃止した方が絶対にいい
シナリオでモンスター固定はつまらない
ポケモンGOに大幅に劣ってるのは実はこれ

適当に歩いて倒せる敵を探し回るのがいいんだよ
13 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/07/14(日) 11:45:54
ストーリーの進行度で出てくる敵が決まる
いいことだ
15 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/07/14(日) 12:29:38
ストーリーで敵の難易度調整できるのは良かった。

変な修正しないで欲しい。

せいぜいコイン確定モンスターだけストーリーとか関係なく全部表示されるようにすればいいと思う。ウォークモードでスマホ見ないでプレイしたいときの邪魔になるけど。
38 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/07/14(日) 19:41:54
>>13
>>15
レールが決められてる上にクエストの進行度でガチガチに縛る意味がわからない

予定調和じゃないとだめなの?
ポケモンGOもハリポタGoも不意にレアが出るから面白いのに
24 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/07/14(日) 15:15:11
位置ゲーにストーリーがどうしても必要なら入れてもいいけど
せめてストーリーを解除する機能と
ストーリー解除状態では闇鍋にして欲しい
ステージクリア型の位置ゲーって位置ゲーの意味あんまないでしょ
ポケモンとかハリポタみたいに全然捕獲できない強い敵を序盤から見たいものだよ
39 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/07/14(日) 20:03:53
例えばフリーモードとシナリオモードとかで出現対象の敵を切り替えられればなぁ、と思ってみたり
β版だとシナリオ進行によって最初の街の周辺でもどんどん敵が強くなって世界の危機w状態だし
シナリオ進めるときだけそのシナリオの難易度に応じた敵が出るようにして
まったり歩数稼ぎたいときは進行している難易度までの敵のランダムポップにすれば多少改善されそうな気はする
41 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/07/14(日) 20:50:37
>>39
フリーモードは必須だと思う
敵の構成をガチガチに縛りたい人はストーリーモードでクエスト受ければいいし
自分の倒せる敵を歩き回って探したい人は
フリーモード

うちは位置ゲーに効率は求めてないからフリーモードあったらフリーモード一択だけどね
152 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/07/17(水) 12:42:37
序盤から強敵が見れるのは重要だよ!
ストーリーモードはあってもいいけど
フリーモードは絶対入れるべき



153 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/07/17(水) 12:45:06
>>152
なぜハリポタの画像?

ちなみにハリポタだとどれが強敵かわからなくて、いくらやっても捕まえられないユニコーン?にイライラしました。
154 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/07/17(水) 12:49:56
>>153
紫のやつがドラクエで言うところの中盤の敵
開始直後から出会えて楽しいよ!
ハリポタの強敵はゲージみればわかる
155 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/07/17(水) 12:53:43
ちなみに普通に歩いてるとたまに柱がオレンジのやつ、ドラクエでいうところのボストロールとかアークデーモンみたいなやつが出るんだ
まだ一度も捕獲できてないけど遠い目標が見れて楽しい
ドラクエウォークもフリーモードあってほしい



引用元 : 2ch.sc
nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1563064886..

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