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【DQウォーク】みんながドラクエウォークさんに望む3大要望は何!?

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850 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/02/04(火) 13:41:06
みんなが望む3大要望

たくさん要望しても発散するだけだから、これ!ってのを決めよう。


1.平均レベル依存のこころ廃止

さんざん叩かれながらも、頑なに、一向に改善されない極悪仕様。
インフレを抑止するための苦肉の策だと推測されるが、負荷をユーザーに押し付けてしまう、運営陣の怠慢と企画力不足が露呈した形。

ユーザーに負担を押し付けるのではなく、工夫して他の方法を考えようよ。
パーティー機能の実装が遅れて、みんないなくなったこと、もう忘れたの?


2.心珠(AとS)属性表示の改善

属性を2つ保持しているが、アイコンは1種類のみ表示しているため、1つずつタップして中身を確認しないと効果がわからないというゲーム史に残る最低な仕様。

UI/UXデザイン能力の限界か?大事なことができないならせめて外注しよう。


あと1つは何?
854 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/02/04(火) 13:41:49
>>850
エフェクト オン/オフ
932 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/02/04(火) 14:09:41
>>850
平均レベル依存はほんとゴミだな
レベル上げたら不利みたいな要素は害悪にしかならんってなんで気付かんのかね
完全ランダムが5億倍マシ
895 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/02/04(火) 13:56:19
>>850
レベルと別クエスト選んでると2レンジから確定決まるから面白いやん
902 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/02/04(火) 13:58:16
>>895
強い心集めてるのに分散されたら相当ストレスやで?いらんこころも混じってくるし
904 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/02/04(火) 14:00:13
>>902
強い心集めてるならレベルもクエも一致させれば?
いいとこ取りできなくて文句言ってるだけやん
860 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/02/04(火) 13:44:00
>>850
レベル依存はゲーム性のランダム要素として存在してるのが理解出来るから別に構わん
UIUXはもう1から作り直すべきレベル
863 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/02/04(火) 13:44:59
>>860
同意
868 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/02/04(火) 13:46:45
>>860
ランダム性の確保なら、ガチのランダムでいいよね?
半端にロジカルなのが多大なストレスを誘発してる。みんな言ってるけどストレス→引退のトリガーになり得るため、即刻廃止すべき。
903 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/02/04(火) 13:59:16
>>868
俺はガチランダムでもいいと思うぞ



引用元 : 2ch.sc
nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1580739891..
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