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【DQウォーク】こころシステムとか面白くね?ナンバリングでも取り入れて欲しい

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295 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/03/08(日) 19:06:12
こころシステムとか面白くね?ナンバリングでも取り入れて欲しいわ
315 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/03/08(日) 19:16:18
>>295
いいけど、もっと魔物の個性にあったステータスにしてほしいわ
ホイミスライムでホイミ覚えるとか
メタルスライムは素早さや魔法耐性+メラとか
DQWのこころは適当でギガンテスきても「力」無くて「会心アップ」もなく
「守り」高いとかしてきそうで萎える
アークデーモンは攻撃も守りも高い+イオナズン とか設定に凝ってほしい
323 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/03/08(日) 19:19:20
>>315
一番違和感感じたのはメタル系のこころなのにすばやさが高くないってところだなーで、鈍そうなメタルキングめっちゃすばやさ上がるっていう
314 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/03/08(日) 19:16:08
>>295
いいけど、もっと魔物の個性にあったステータスにしてほしいわ
ホイミスライムでホイミ覚えるとか
メタルスライムは素早さや魔法耐性+メラとか
DQWのこころは適当でギガンテスきても「力」無くて「会心アップ」もなく
「守り」高いとかしてきそうで萎える
アークデーモンは攻撃も守りも高い+イオナズン とか設定に凝ってほしい
352 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/03/08(日) 19:33:19
>>314
分かる
はぐメタとか、早&MP&守が110、他1
ぐらいでも良かった
もっと尖ったやつがほしい

結局、こころの色の特性で丸められちゃうのがイマイチ
402 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/03/08(日) 19:59:01
>>314
あくまで「こころ」だからモンスターの
ステータスと類似しなくても全く気にならん。
はぐメタのこころは高HP&MPを求めてて、
ギガデの心は腕力より耐久を求めてるんやろ。

というかモンスターの個性と合わせたら
ステータスの傾向が今以上に似たり寄ったり
ばかりになってしまうやろ。
435 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/03/08(日) 20:21:36
>>402
まったく同意だわ
わざわざ職業別に色分けされてんだし、その色の範疇でコストとレア度に応じたステになるって理解で十分と思う



引用元 : 2ch.sc
nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1583650841..
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