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【DQウォーク】イベントじゃなく常時モンスを育成する機能とかがほしいね

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149 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/06/06(土) 13:57:52
後発組、ゆったり勢向けの経験値イベ(メタルレーダー等)を乱発するのも良いけど
やりこみ勢向けにゴールド獲得イベみたいなのもやって欲しい
特にヘルバトラーを狩りすぎて心珠Pを消化できない人って結構いると思う
今、ゴールドを増やす術があまりにもなさすぎる
540 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/06/06(土) 18:57:45
俺は預言者だから特別に次のイベントを教えてやってもいい
強敵を倒してイベントメダルで報酬を交換するイベントが来るぞ
546 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/06/06(土) 19:00:40
>>540
扉イベントが来るかもよ
550 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/06/06(土) 19:04:24
>>540
要は同じ枠の使いまわしだからその2週間なりの楽しさが強敵なりメガモンなりの思い入れの強さとこころの強さで決まっちゃうんだよね。
560 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/06/06(土) 19:12:44
真夏の扉イベントで酸っぱいおじさんが立ちんぼしてるのは伝説に残りそう
572 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/06/06(土) 19:21:11
まぁ使いまわしのガワだけ変えたイベントでもガチャが売れるから、わざわざ冒険して新イベントなんてしないよな 扉みたいに叩かれた記憶が残ってるだろうし
621 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/06/06(土) 19:48:25
マジでどちゃくそ飽きた、このイベント過去イチでクソだわ
633 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/06/06(土) 19:58:13
3イベの直後からなのか
今回のイベの虚無感が半端ねえ

これが6月下旬まで続くのか…結構きついな
638 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/06/06(土) 20:03:56
ずーーっと強敵イベントばっかり。。。
飽きるわ。
644 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/06/06(土) 20:09:28
言うて3イベもクソだったけどな・・・ 実質4強敵のおかげで間がもったようなもん
758 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/06/06(土) 21:25:09
なんかイベじゃなく常時モンスを育成する機能とかがほしいねぇ。あとモンスから低確率でメダル落としてなんかと交換機能とかさ
レベル上げに他のメリットをなんかくれレベル上げ本当クソつまらん
764 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/06/06(土) 21:31:06
>>758
半年間の運営方針見る限り恒常コンテンツには力入れないんでしょ
イベントと銘打って新強敵、新メガモンを発表するだけのゲーム

まぁそれでも楽しむ程度には問題ないけど
772 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/06/06(土) 21:36:28
>>758
自宅に入ると自分のモンスター育成
他人の家に入ると他人のモンスターとバトル
バトルされるたびにモンスターパワーアップのルール訪問者増えると有利
育てたモンスター使って週1でモンスターランキング、こんなのやりたいわ
767 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/06/06(土) 21:32:58
>>758
そういえばドラクエシリーズではお馴染みのちいさなメダルがDQWにはないねぇ
戦闘とか家訪問のキラキラタップでもらえて何か珍しいアイテムや装備と交換できたらなぁ
例えばちいさなメダル50枚であぶない水着(見た目装備)と交換なら退屈なLV上げも少しはやる気が出そうなのに

常時モンスター育成は魔物使いが新職として来れば実装されるかもね
784 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/06/06(土) 21:40:56
>>767
その代わりドラクエでは当然だったアイテムドロップを廃止してドラクエには存在しなかったガチャが導入されました
850 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/06/06(土) 22:29:13
他者と競う要素が無くイベントも皮変えただけのワンパターンだしなそら飽きも来るだろう
920 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/06/06(土) 23:18:58
扉も強敵も大して変わらんイベントじゃね
強い敵倒して心集める
むしろオマケとしてランキングある扉の方が凝ったイベントなような
現場で連戦は勘弁だけど
943 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/06/06(土) 23:34:15
個人的には扉イベは別に嫌いではなかったな
それより編成記憶がなかったのが一番面倒で辛かった
986 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/06/06(土) 23:57:59
扉イベントは1ステージにかかる時間が長すぎた
鍵を使い切るために30分も40分も立ちっぱなしとかウォークゲーの真反対を行ってるわ



引用元 : 2ch.sc
nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1591412370..
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